ホーム > 雑記 > KINマークアイコン

KINマークアイコン

見出しの前にアクセントを入れるために16×16ドットくらいのKINマークのアイコンを探していたんですが、アンチエイリアスの効いたものが見あたらなかったので自分で作りました。当初は「Kinniku-Man」フォントのKINマークをそのまま縮小してみましたが、中心の線が微妙に右に寄ってるのと、やはり手抜きに過ぎるだろうと思ったのでスクラッチで作ることに。ツールはEDGEを使用。

たまにドット打つと楽しいんですがこの程度の単純なものでも綺麗にジャギ消しするのは私にはまだまだ難しいです。気付くと中間色置きすぎてぼけぼけになっちゃってたり。これで昼休み潰れてしまった。とりあえず納得行くものはできたかも。

KINマークの形状には、中心の棒が外周まで延びて円弧はその右側で途切れるものと、棒が内側で止まって円弧が下に回り込むものがありますが、今回は「キン肉星からの使者」で初登場したときの後者のイメージで作りました。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://blog.nikupedia.com/wp-trackback.php?p=422
トラックバックの送信元リスト
KINマークアイコン - Nikupedia log より

ホーム > 雑記 > KINマークアイコン

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る