ホーム > 音楽

音楽のアーカイブ

本日、タカ&トシがコスプレで『キン肉マンGO FIGHT!』

岩瀬さんよりの情報提供です。いつもありがとうございます。

本日フジテレビ系で19:00-23:24に放映される『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で、タカアンドトシさんがアシュラマンとキン肉マンのコスプレで『キン肉マンGO FIGHT!』を歌うそうです。アシュラマンほか郷里大輔さんの声真似に定評のあるタカさんですが、1月のポリープの手術後ですのでのどに負担をかけそうなあの物真似はちょっと心配。お大事になさってください。


DJ OZMAが引退理由にジェロニモの台詞を引用

OZMAさんは「一昨年の紅白(歌合戦)をピークに下降線をたどり、今日に至った。正直もっと当たると思ってました。芸能界に未練はありますが、男らしく引退したい」と話し、人気漫画「キン肉マン」の登場人物ジェロニモを例に出し、「芸能界の人たちは超人だと感じていました。ジェロニモの名言『オラは人間だから……』が浮かんできて、普通の人間が頑張っても限界ではないかと思った」と引退理由を説明した。
DJ OZMA:年内で芸能界引退「普通の人間が頑張っても限界」 2代目は槙精吾さんが襲名 – 毎日jp(毎日新聞)

ブクマコメにも書いたけど、肉ファンとしてちょっと腹が立ったのでこっちにも書く。
有名な「オラは人間だから」は、超人に敵わないことの言い訳ではなく、キン肉マンたちが瀕死のジェロニモに超人パワーを分け与えようとしたが受け取れない理由の説明です。それまでジェロニモは、傷付きながらも悪魔騎士首領格のサンシャインを下し、直後現れた悪魔将軍になぶり者にされ、それでもなおウォーズマンの体内から脱出するキン肉マンたちのために崩壊する五重のリングを支えました。幼い頃出会った超人に憧れ自ら超人として戦い、不屈の超人魂さえ持っていれば例え人間でも超人以上の戦いができることを実証して見せたのです。
このような言い訳にジェロニモの台詞を引用するのは、ジェロニモに対する冒涜ではないかと思うのです。
あ、超人になってからのジェロニモなら言い訳に使っていいや。


!wagero!初のフルアルバム、キン肉マン Go Fight!も

  • 2008年8月6日 16:52
  • 音楽

バンド名をジェロニモから取ったという!wagero!ですが、この度発売されるアルバムにはボーナストラックに『キン肉マン Go Fight!』のカバーを収録しているそうです。


ホーム > 音楽

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る