ホーム > 他作家 > 『ハチワンダイバー』の主人公はテリーマンだった

『ハチワンダイバー』の主人公はテリーマンだった

――そうして連載が始まったんですね。ところで、連載当初は菅田を主人公として登場させたのではなかったという噂を聞いたのですが、本当ですか?
柴田:彼は最初、説明役のつもりでだしたんですよ。僕はテリーマン(『キン肉マン』のキャラクター)って呼んでいるんですけど。説明が必要なシーンでしゃしゃり出てきて、ぜんぶ言ってくれるみたいな(笑)、そういう位置づけのキャラにするつもりだったんです。
ところが、僕、テリーマンが大好きなんですよね。それで「もっとがんばれよ!」「もう少しやってみろよ!」とかハッパをかけているうちに、いつの間にか自ら「ハチワンダイバー」を名乗って主人公になってしまったという……。
『柴田ヨクサル先生』 その3 | まんが☆天国

『速攻生徒会』にあった「テリーマン現象」という言葉を思い出した。世代によっては「ヤムチャ効果」に取って代わられるかも。


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://blog.nikupedia.com/wp-trackback.php?p=138
トラックバックの送信元リスト
『ハチワンダイバー』の主人公はテリーマンだった - Nikupedia log より

ホーム > 他作家 > 『ハチワンダイバー』の主人公はテリーマンだった

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る