ホーム > 書籍 > 絵本『いただき!!キン肉マン』買いました

絵本『いただき!!キン肉マン』買いました

5/20に発売された絵本『いただき!!キン肉マン さくれつ! ゆうじょうパワーのまき』を早速購入しました。A5判ハードカバー32ページ。表紙にはゆで先生の名前しかありませんが、奥付では「著者ゆでたまご 作画F9」となっていました。今のところF9さんの詳細はよく分かりません。
いただき!!キン肉マン 表紙いただき!!キン肉マン 裏表紙
帯に「誕生30周年! かわいくなって登場なのだ!!」とあるとおり、これでもかというくらい超人たちが可愛くなっています。というかテリーマンの可愛さが異常です。

キン骨マンとイワオの悪だくみでみんなが困っているところ、キン肉マンはみんなを助けたいのについ喧嘩してしまい、仲直りしてみんなに励まされながら悪者をやっつける、という筋書きです。

これだけだとあまりに単純、というか絵本だから単純で当然なんですが、マニア向けのサービスも忘れていないのが凄いところです。例えば、町中の骨を集めるキン骨マンたちの最初の被害に遭うのはブロッケンJr. ですが、例のドクロの徽章を盗まれて超人パワーを失ってしまいます。絵の方にも細かいネタが仕込んであって、たとえば
いただき!!キン肉マン 9ページ
「ビクトリーラーメン」て!

表紙をめくったところにはキャラクター紹介ページもあって、データマニアには嬉しいところです。
いただき!!キン肉マン キャラクター紹介

というわけで個人的にはかなりおすすめ。マニア的視点で見ても童心に帰って素直に読んでも楽しいです。うちは子供いないので何とも言えませんが、キン肉マン世代のお父さんがお子さんと一緒に読めれば幸せですね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


コメント:5

名無し超人 2009年5月22日

有限会社F9というデザイン会社さんみたいですね。

http://www.yurue.com/?page_id=3

の中のどなたかが描かれているのでしょうか。

cpro 2009年5月22日

ありがとうございます、なるほどデザイン会社の名義でしたか。サンプルからは特定が難しそうですね。

このデザインでグッズとか作ってくれないかなあ。Pansonworksより行けるんじゃないかと思うんですが。

岩瀬 2009年5月25日

本日の夜10時からサムライTVの「Sアリーナ」でオンエアされる「キン肉マニア2009特集」に、ゆでたまご嶋田隆司とマッスル坂井が生出演するそうです。

公式ブログで告知されてました。

告知おせーし、見れねー・・。

cpro 2009年5月26日

ありがとうございます、しかし時すでに遅しというかそもそもサムライTVなんてチャンネルの存在すら知らなかったりして。どちらにしても見られなかったか。

世間はキン肉マニア2009で盛り上がってますね。私はというとうっかりチケットを入手し損ねてしょんぼりです。

岩瀬 2009年5月26日

5月22日発売のkamipuro・NO135に、「キン肉マニア2009開催記念・ゆでたまご嶋田隆司先生が語る・マット界交遊録」が掲載されたようです。

キン肉マニア行きたかったけど、次の日に早朝勤務があるから諦めました・・。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:2

この記事のトラックバック URL
http://blog.nikupedia.com/wp-trackback.php?p=608
トラックバックの送信元リスト
絵本『いただき!!キン肉マン』買いました - Nikupedia log より
pingback - 2010年1月新刊: キン肉マン37巻と絵本2巻 - Nikupedia log より 2010年1月3日

[…] そしてもうひとつ、今年5月に出た『いただき!!キン肉マン』という絵本の続編『いただき!! キン肉マン たいけつ! テンドンかいじゅうテンドーンのまき』がAmazon.comに登録されていました […]

pingback - 絵本新刊: だじゃれだよ! ちょう人大しゅうごう!! のまき - Nikupedia log より 2010年4月16日

[…] 絵本『いただき!!キン肉マン』買いました – Nikupedia log […]

ホーム > 書籍 > 絵本『いただき!!キン肉マン』買いました

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る