ホーム > 雑記 > 80年代ジャンプ収集中

80年代ジャンプ収集中

80年代ジャンプ
最近いくつかのエントリで触れていますが、キン肉マン連載当時の週刊少年ジャンプを集めはじめました。と言っても8年間400冊を揃えると大変なことになるので、ポイントを絞ってますが。

巻頭折込ポスターの裏に人気投票や超人募集の発表があったりするので、そういったものを中心に集めています。上の写真中央に写っているのは1985年28号のコスチューム募集発表。すぐ上はヨロイマンのエントリにあった1984年20号ですね。このほか、血液型・スリーサイズ設定が載った唯一のソース(であるはず)の「JUMPオールキャラクター名鑑」という袋とじが付録の1986年37号なんかも(これの存在は閉鎖された「肉で行こう!!」さんで知りました(魚拓)。今更ながら感謝)。ぼちぼちこの辺のデータ類を表に反映させようかと思います。

で、先日とうとう、あの伝説の「マスク狩りポスター」が付録になった1984年35号を落札してしまいました!と、これが言いたかっただけの自慢エントリでした。届くのが楽しみー


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:1

この記事のトラックバック URL
http://blog.nikupedia.com/wp-trackback.php?p=574
トラックバックの送信元リスト
80年代ジャンプ収集中 - Nikupedia log より
pingback - 覆面狩りポスター - Nikupedia log より 2009年5月19日

[…] 先のエントリで書いた、伝説の「覆面(マスク)狩りポスター」が付録の『週刊少年ジャンプ』1984年35号が届きました! 収録サブタイトルは「マスク・ジ・エンド!!の巻」。ジャンプ・ […]

ホーム > 雑記 > 80年代ジャンプ収集中

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る