ホーム > フィギュア

フィギュアのアーカイブ

CCP アシュラマン製作中

リアルな筋肉の造型が特徴のCCP・キン肉マンマスキュラーコレクションシリーズですが、ブログにアシュラマンの製作中画像が公開されていました。

3対の腕をやや前後にずらすことで6本腕が違和感なく見え、しかも格好いい!!筋肉は仁王像でしょうか。背中からのアングルを見てみたいです。
顔はいかにもアシュラマンらしい不敵な笑みですが、ブログコメントに寄せられているように私も口を開けていた方が好みかもです。


CCP ロビンマスク彩色バージョン

以前取り上げたCCP ロビンマスクですが、彩色バージョンがついにお目見えです。ここんところCCPの紹介記事ばかりで回し者みたいですが気にしない!

これぞ超人オリンピック覇者の風格!という感じで、初登場直後くらいの威厳あふれるロビンのイメージを投影したくなります。というかヨロイの光沢がたまらんです!私は基本的には原作カラー支持派なんですが、ロビンだけは青と赤のツートンというアメコミヒーローっぽいアニメ版の方が好きだったりします。
ウォーズマンとの2ショットもいいなあ。並べて置きたい。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


CCP ペンタゴン

実際、羽の生えた人間は見たことがないのでこれはあくまで推測だが設定上、ペンタゴンの
体重は115kgある。この巨体をスピーディーに空中へ浮かすには脊柱起立筋、広背筋、大円筋
僧帽筋各所に渡る背筋全般となる主働筋の発育が他の超人とは著しく異なることが想像できる。
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:これがPENTAGON!

というわけで、マニアックな筋肉描写のフィギュアで評判のキン肉マンマスキュラー・コレクションシリーズにペンタゴンが追加です。背中の筋肉の盛り上がりがすごい!

超人タッグ編のペンタゴンは対マッスル・ブラザーズ戦(赤パン。ブーツ、リストバンド光沢仕様)
オリンピック編では対ウォーズマン戦(白パン。ブーツ、リストバンド艶消し仕様)で登場。
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:これがPENTAGON!

あれ、8巻表紙は赤パンじゃなかったっけ?と思ったらアニメの方のカラーリングなのね。
[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm2816007[/NICODOU]

追記 200802100150

Amazonでも取り扱いがあったようなので広告を追加しておきます。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


CCP ロビンマスク・ネプチューンマン

「夢の超人タッグ編全種コンプリート企画」が進行中のCCP・キン肉マンマスキュラー・コレクションシリーズですが、ブログでロビンマスクとネプチューンマンの画像が公開されていました。

ロビンは彩色バージョンが先日のSUPER FESTIVALに展示されていたそうです。背中がすごい!ロビンはテクニシャンという評価が先行しがちだけどパワーもあるのよね。そしてネプチューンマン!この腹!レスラー体型と筋肉の格好良さを両立させたとんでもない完成度だと思います。


明日のフィギュア王

筋肉どっしりのMuscular Collectionシリーズで有名なCCPが、明日発売のフィギュア王で

そしてキン肉マン&ヘドラフリークの皆さん、24日発売の「フィギュア王」では重大発表!
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:23日予約開始!

とのことです。先日もブログで

来年、キン肉マンは自社や他社含め
色んなプロジェクトやプロダクトアイテムが目白押し。
キン肉マンファンにとって来年は今年以上に充実するはず。
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:生誕30周年

こんなことが書かれてました。もう1年散財に付き合わなきゃいけない人もいるかも?

追記 200812241020

追加記事来てました。

※キン肉マン生誕30周年記念 フィギュア王誌上限定連続企画!
『夢の超人タッグ編全種コンプリート企画!』(原作カラー)
喉元につかえていたことが漸く言える・・・w
業界誌初となる年間企画、連続誌上限定がスタート!(上期は隔月だけどねw)
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:12/24フィギュア王ダブル誌上限定!

以前からネプチューンマンやサンシャインなどちらほら出ていたのはこういうことだったんですね。11/15にすでに言われてたみたいだけど。アシュラマンがどう解釈されるか激しく気になる。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


CCPウォーズマン

生産体制も強化でき来年は「超人タッグトーナメント編全種コンプリート」を企画中。
詳しくは12/24発売フィギュア王で!
ダイナマイト延藤 魂のブログ!:各店頭受注分終了!

も、もしやビッグボンバーズも……ゴクリ


CCP ロビンマスク

CCP・キン肉マンマスキュラー・コレクションに、今度はロビンマスクが登場のようです。腰はヨロイではなくパンツと解釈した模様。


肉劇場

ブログ紹介です。PansonWorksアレンジのフィギュアで写真を撮って寸劇に仕立てていますが、これがとにかく可愛い。あのとぼけた顔にとぼけた台詞をあてているのがたまらないです。「肉劇場」としてシリーズになっていて、現在は「シーズン1」が終わってお休み中の模様ですが、再開が待たれます。
PansonWorksに抵抗のあった人も、これを見れば印象が変わるかもしれません。


新着: インタビュー 超像大全

インタビューのテキストデータ起こしを1本追加。メディコス・エンタテインメントのフィギュアシリーズ「超像革命」のムック、『超像大全』に収録されたゆでたまご嶋田・中井両先生のインタビューです。2006年3月。全ページの半分以上がキン肉マンに割かれているだけあり、インタビューも結構なボリュームです。

アトランティスが多く題材にされることを指摘し、II世でも出したくなる、との発言がありますが、これがその後のシノバズ・ポンド・デスマッチにつながったのでしょうか。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


CCP ネプチューンマン・サンシャイン

とんでもない存在感の筋肉描写で評判のフィギュア、CCPキン肉マンマスキュラー・コレクションですが、今度はなんと

ネプチューンマンの登場!こりゃまた格好いい!既存のラインナップに比べ腹がどっしりしていて、何ともプロレスラーらしさを感じますが、やっぱりホーガンがモデルだったりするんでしょうか。
サンシャインもちらっと。これもボリューム感たっぷりですが無機物系をこのラインナップに加える意味があるんだろうか。

追記 2008/8/27

サンシャインの追加エントリ来てました。顔に丸みを持たせるのは新しい解釈だなあ。


ホーム > フィギュア

Twitter
Nikupedia@amazon
RSS Nikupedia watch
最近のコメント
メタ情報

ページの上部に戻る